いいね!数

0

閲覧数
132

いつも大変お世話になっております。

 

既存のNotesDBの画面(Form)にて、HTML5から新しく加わった<datalist>要素を使用したいのですが、

実際に使っている方はいらっしゃいますでしょうか(Xpageは使用しておりません)。

試しに画面を修正してみたのですが、上手く動作せず行き詰っております。

 

修正箇所

・Formに$$HTMLFrontMatterフィールドを作成しDOCTYPE宣言を変更。

・文字コードの指定を変更。

・<input>要素のautocomplete属性をonへ指定し、list属性でdatalist要素のidを指定。

 ※フィールドはNotesのフィールドではなく、直接HTMLで記述しております。

・<datalist>要素でリストを定義。

 

上記で作成したフィールドにカーソルを当ててみたのですが、リストが表示されませんでした。

因みにブラウザはIE11です。

また、ネット上にあったサンプル画面では問題なく動作しておりました。

 

Notesでは上記処理は実装できないかどうか判断したく投稿させていただきました。

お忙しいところ恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

サーバー情報: | クライアント情報: | 
カテゴリ:アプリ開発 - Notes アプリ | タグ:
  | 質問日時:Apr 14, 2017 8:09:02 PM

回答・コメント

いいね!数

0

単純に下記のURLをフォームに貼って試してみましが、動作しました。(Domino9/IE11)

http://www.htmq.com/html5/datalist.shtml

ただ、当方の環境ですとIEの互換モードが有効になってIE7で動作してしまいました。

なので、メタタグに下記を加えました。

<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=11">

 

IEで開発者ツール(F12)を開いてIEのモードが7などになっていないか確認してみてください。

 

もしかしたらDominoのバージョンなどにも依存するかもしれません。

 

 

回答日時:Apr 17, 2017 8:39:45 AM

いいね!数

0

Rits西さま

 

お世話になっております。

また、ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。

メタタグに教えて頂いた1行を追加したことにより動作しました。

かなり悩んでいたので、本当に助かりました。

 

今後とも宜しくお願いいたします。

回答日時:May 11, 2017 4:12:51 PM