いいね!数

0

閲覧数
227
現在、掲示板を作成しながら、xpagesの勉強をしています。

新人SEが学ぶ XPages (8. XPagesで全文検索機能を利用するには?)

(http://www.ibm.com/developerworks/jp/lotus/education/xpages_beginner/#s8) を参照し、作成した掲示板に全文検索機能を付けました。

文字を検索して結果をビューに表示することはできたのですが、「列の値をリンクとして表示する 文書を開くモード:読み取り専用」を設定したのですが、リンクをクリックしても文書が開きません。

上記ページの設定方法は、検索結果を表示するだけの設定なのでしょうか。

最終的には、検索結果を表示後、文書を開いて確認できるようにしたいと考えております。

サーバー情報: | クライアント情報: | 
カテゴリ:アプリ開発 - XPages | タグ:
  | 質問日時:2015/09/25 16:47:11

回答・コメント

いいね!数

0

"viewPanel" の「実行時に、選択した文書を開くために使用」の設定を確認してみてはどうでしょうか。

デフォルトの「文書のフォームに関する XPage」だとフォームのプロパティで設定する必要があり、設定していないとリンクが表示されても文書が開きません。

フォームのプロパティではなく、ここで直接指定フォーム用の XPage をすることもできます。通常は直接指定した方がよいかと思います。

 

 

回答日時:2015/09/25 17:58:17

いいね!数

0

tyoshida様

ご回答頂きましてありがとうございました。

ご指摘頂いた点を確認したところ、現象が改善されました。

また、大変お恥ずかしい話ですが、ご指摘頂いた内容がヒントとなり、

次に開くページが同じなのかなと思いまして確認したところ、案の定xpageのイベントに

なぜか同じxpageのビューを開くように設定してありました。

お恥ずかしい限りです。

いつもながら丁寧にご回答頂きまして本当にありがとうございました。

また、教えて下さい。

回答日時:2015/09/26 14:28:28

いいね!数

0

追記:

質問したリンクをクリックしても文書が開かない現象は解消されたのですが、ビューを動的ビューパネルで作り直したところ、文書リンクをクリックすると新規文書を作成するフォームが表示されてしまいます。

掲載文書を読み取りモードで開きたいのですが、どうすれば良いでしょうか。

 

回答日時:2015/09/26 15:41:20