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Notes9を使用しています。

Notesを起動してカレンダーを開くと、左メニューの「▼カレンダーの表示」に

「[ERROR:no file]」というエラーメッセージが大量に表示されます。

エラーメッセージを1つ選択して削除(Shift+Del)をすると

すべてのエラーメッセージが削除されてその後は出てこないのですが、

再起動するとメッセージが復活します。

 

https://www-01.ibm.com/support/docview.wss?uid=swg21463374の方法では

解決しませんでした。

解決方法と原因が知りたいです。よろしくお願いします。

サーバー情報: | クライアント情報: | 
カテゴリ:トラブルシューティング | タグ:
  | 質問日時:2018/09/07 13:36:55

回答・コメント

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特定のユーザー(のメールDB)でだけ発生しているのであれば、メールDBが破損している可能性があります。

メールDBに対して設計の置換(再設計ではなく、設計の置換)をしてみてはいかがでしょうか?

 

また、同じメールDBでも、別のPCでは問題なく動作するというのであれば、Notesクライアントのキャッシュ情報がおかしくなっている可能性があります。

Notesクライアントを終了した後、Cache.NDKを削除して、Notesクライアントを再起動してみるといいかもしれません。

 

もう少し、状況を絞ってみることをお勧めします。

回答日時:2018/09/10 20:58:21

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かなり期間が開いてしまっていますが、
弊社でも同様の問題が発生したユーザーがいまして、
調べていたらトラブルシューティング情報が見つかったので共有しておきます。

メールDBのカレンダープロファイル文書(CalendarProfile)の CalURLsフィールドを削除すればよいようです。

Dim session As New NotesSession
Dim db As NotesDatabase
Dim doc As NotesDocument
Set db=session.CurrentDatabase
Set doc = db.GetProfileDocument("CalendarProfile")
Call doc.removeItem("CalURLs")
Call doc.save(False, False)
Print "Done running..."



Error: File does not exist under show calendars for users whose calendars she should be able to access
https://www-01.ibm.com/support/docview.wss?uid=swg21995494
 

回答日時:2019/02/15 13:29:20