いいね!数

0

閲覧数
102

いつも大変お世話になっております。

 

現在、Domino8.5.1(OS:Win2008)から9.0.1 FP10(OS:Win2016)への移行準備を進めているのですが、

新サーバにテスト用Webアプリを用意して動作検証を行ったところ、データ保存時に

Webページの回復が出てしまい、その後ブラウザがクラッシュしてしまいます。

 

何人かにテストを依頼したところ、サクサク保存できる方とクラッシュする方がいて、

それぞれのブラウザ(IE11/Windows7)のバージョンを確認したのですが、バージョンが同じ同士でも、

保存できない/保存できる方がまちまちです(現行サーバにある同じAPでは、クラッシュすることがありません)。

 

どなたか同じような現象にあった方はいますでしょうか。

マシンの環境が原因なのか、サーバOSが原因なのかもわからない状態です。

因みにネットで調べて、キャッシュのクリア・IEの初期化等を行ったのですが何もかわらずです。

 

何か思い当たるふしがある方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けますでしょうか。

恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願い致します。

【追記:2018/12/25】
ログを確認したところ、ブラウザがクラッシュしたあとに以下のエラーが出ているのがわかりました。

「 Invalid POST Request Exception 」

エラーについて検索しましたが、2003年の投稿だったのと解決にいたっておりませんでした。

このエラーについて何かお分かりになりましたら、ご教示いただけると幸いです。

サーバー情報:Windows16Domino9.0.1 FP10 | クライアント情報:Windows7Internet Explorer11 | 
カテゴリ:アプリ開発 - Domino Web | タグ:
  | 質問日時:2018/12/25 17:03:53

回答・コメント

いいね!数

0

いつも大変お世話になっております。

本件、原因が判明しました。
McAfeeのDLPという機能とDominoはお互いを干渉してしまうようで、
DLPの機能の対象からAPサーバのURLを除外したところ解決しました。

McAfeeとDominoはあまり相性がよくないみたいですね。困ったものです。
大変お騒がせいたしました。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。
 

回答日時:2019/04/24 19:46:38